スポーツいろいろ

野球とかテニスとかサッカーとか私の好きなこといろいろ。甲子園、メジャーリーグ、プロ野球はもちろん、ヨーロッパサッカーにテニス4大大会やマスターズ、時々雑記。

日本プロ野球2015もいよいよ大詰め

セ・リーグもパ・リーグもそれぞれ大手がかかりましたね。

明日で決まるのでしょうか?

 

ここまでの三連戦、もうちょっと盛り上がる場面があってもいい気もしてますが

このままだとセはヤクルト、パはソフトバンクで順当に決まるのかな。

 

 

それにしても不思議なのが巨人。

第一戦の先発内海投手で勝ってマイコラス、菅野両投手で敗戦。

 

何で?

なんで??

 

内海投手の勝利が出来すぎたのか、二、三戦目の投手が今の対やヤクルト打線に対してこの成績で御の字なのか。。。

 

 

パはソフトバンクがやっぱり強いね、といった印象。

李大浩選手二戦連発アーチはさすが!!

 

それに引き換え柳田・松田両選手はどうした?

それぞれ打率一割台と不振にあえいでます。

 

 

短期決戦はまだまだここから。

三連敗の後に四連勝、短期決戦では良くある風物詩です!

 

巨人もロッテまだまだ今年をカンタンに終わらせないでくれ!!

⇒失礼しました、パリーグソフトバンクが一足先に日本シリーズ出場を決めていました。