スポーツいろいろ

野球とかテニスとかサッカーとか私の好きなこといろいろ。甲子園、メジャーリーグ、プロ野球はもちろん、ヨーロッパサッカーにテニス4大大会やマスターズ、時々雑記。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に来シーズン-2016-NPB予想

2015日本シリーズはソフトバンクの優勝で幕を閉じました。 ここからは一野球ファンとして、来シーズンを勝手に予想します。 ※贔屓のチームはありません。贔屓の選手は。。多少。。。。。 セリーグ 今年優勝したヤクルトですが、混セを象徴する2015年でした。…

日本シリーズ2015、優勝はソフトバンクホークス

圧倒的でしたね、今年2015年のソフトバンクホークス。 MVPはイ・デホ選手ですか、順当な結果か。。。 向こう数年は打倒ソフトバンクホークスとして全11球団がしのぎを削ることでしょう。 ホークス、頼むから高橋純平投手をじっくり育ててほしいよ! 体を作っ…

ヤクルト・山田選手、日本シリーズで3打席連続HR

セリーグで今年トリプルスリーを達成した山田選手が今日、日本シリーズ第三戦でなんと三打席連続HR! さすがの一言に尽きます。 2015年のシリーズは第三戦を終えてソフトバンクの2勝1敗。 ここからヤクルトの逆転劇なるか!? 今年も面白くなってまいりまし…

プロ野球ドラフト会議2015まとめ

本日も開催されました!ドラフト会議☆ 各球団の指名選手はさまざまなニュースサイトでまとめていますので、ここでは私の完全なる主観による感想をつづってみます。 注目はやっぱり高校生!ドラフト1位はどこも競合 高校No.1ピッチャー高橋投手はソフトバンク…

2015日本シリーズ出場チーム決定

セリーグがヤクルト優勝が決定し、2015年の日本シリーズカードが決定いたしましたね。 ヤクルトvsソフトバンク ヤクルトの抑えバーネット選手をはじめ、投手陣の調子がいいようですから、ひょっとしたらひょっとするかも。 ソフトバンクはあたりが出ない柳田…

日本プロ野球2015もいよいよ大詰め

セ・リーグもパ・リーグもそれぞれ大手がかかりましたね。 明日で決まるのでしょうか? ここまでの三連戦、もうちょっと盛り上がる場面があってもいい気もしてますが このままだとセはヤクルト、パはソフトバンクで順当に決まるのかな。 それにしても不思議な…

興味があることをただ淡々と。。。

ちょっとした趣味にでもしようと始めてみました。 野球、サッカー、テニスがメインです。 野球は甲子園、MLB、NPB。 サッカーはヨーロッパ中心の日本人選手をはじめざっくり。 テニスは錦織選手をはじめアガシ・サンプラス時代から今に至るまで約10~1…