スポーツいろいろ

野球とかテニスとかサッカーとか私の好きなこといろいろ。甲子園、メジャーリーグ、プロ野球はもちろん、ヨーロッパサッカーにテニス4大大会やマスターズ、時々雑記。

勝手に来シーズン-2016-NPB予想

2015日本シリーズソフトバンクの優勝で幕を閉じました。

 

ここからは一野球ファンとして、来シーズンを勝手に予想します。

※贔屓のチームはありません。贔屓の選手は。。多少。。。。。

 

 

セリーグ

今年優勝したヤクルトですが、混セを象徴する2015年でした。

来シーズン、ヤクルトが磐石という予想は立てにくいものではありますがやはり打線は圧倒的でしょう。

 

追随は阪神、巨人、そして中日でしょうか。

 

広島はマエケンが(おそらく)メジャーでしょうし、黒田投手も続投は疑問。。。

DeNAは、、、どうでしょう。すいません、あまり調査していません。

 

 

由伸新監督の巨人、さらに一皮向けた藤浪投手率いる阪神がやっぱり楽しみですが、

落合DNAを受け継ぐ谷繁中日は侮れません。

(中日へ、個人的には小笠原投手の体が出来るまで一軍に帯同させないで。。。)

 

 

パリーグ

来シーズンも優勝候補筆頭はやはりソフトバンクホークス

今年の日本シリーズも圧倒的なスコアで優勝をかざりました、さらに飛躍が期待される柳田選手、投手陣、隙がない。

(高橋純平投手は体を作って一年過ごしてほしい。)

 

追随は西武ライオンズ日本ハムと予想。

 

菊池投手が来シーズンは最多勝最優秀防御率の2冠を大谷投手と争うのではないでしょうか。

大谷投手、来季は200イニング20勝200奪三振、そして防御率2点台前半を期待します!

 

 

ロッテ、楽天オリックスダークホースとして楽しみ☆

 

2016年はパリーグTVでも契約しようかな。。。